ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)』HPカンスト4枠暗黒の魔人パーティ②

3DSソフト『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)』HPカンスト4枠暗黒の魔人を修正したので紹介。

 

bouken.hatenadiary.jp

 

f:id:ikdhkr:20170215105359j:image

 

特性とスキル

特性:超ギガボディ、ときどきスキップ、全ガード+、こうどうおそい、自動HP回復、自動MP回復、消費MPせつやく、HPバブル、MPバブル、HPギャンブル、メタルハンター、メタルキラー、ギガキラー、てんしのきまぐれ、光のはどう、いてつくはどう、闇のはどう、ビリビリボディ

スキル:暗黒の魔人、拷問王イッタブル、HPアップSP、闇の王ヴラート、ギガパワーSP、黒き花婿、破壊神シドー

 

主な特技:地獄の踊り、アイアンゲイザー、呪いの鉄槌、ギガ・マホトラ、みちづれのワルツ、崩壊の舞、幻魔の獄、修羅の獄、ジゴスパークなど

 

とりあえずMPバブルが不要なので破壊神シドーに変更、特性もバフがないと効果の低いポイント還元からビリビリボディに変更。ランキング対戦に潜って15戦ほどしたが勝率は9割以上。まだ段位も低く、クリア前のパーティをあげてくる人が多かったのもあったが思ってたよりもガッチリハマってくれた。特にHPギャンブルとHPバブルの相性が意外に良いらしく、そこまでHPが下がらない。

高いときだと、

f:id:ikdhkr:20170215105410j:image

HP9427なんてときもあった。

ほぼほぼ対策してないパーティ相手なら負けることはなく、大抵はHPを削りきれなくてMP切れになるか、地獄の踊りor呪いの鉄槌+自動MP回復orギガ・マホトラの連発で沈む。攻撃、かしこさの高い相手に対しては攻滅の刻、賢滅の刻で対処、回復用にハッスルダンスも。

ただ、メタル系に対しては攻撃手段がアイアンゲイザーしかないので辛いのと、意外に1枠×4匹のパーティに対しての相性がそんなに良くなかった。パーティ全員もしくは3匹以上が攻撃役プラス複数行動持ちだと流石に耐えきれずに死ぬ。

裏は一応以前紹介した「メタル超こうどうはやいのパーティ」にしていたのだが、殆ど出すこともなかった。これから段位を上げても通用するのか検討中。

 

 

bouken.hatenadiary.jp

bouken.hatenadiary.jp

bouken.hatenadiary.jp