ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)』Wifi-対戦用パーティ「ロマンHPカンスト4枠」

3DSソフト『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)』のWifi-対戦用パーティ「HPカンスト4枠」の紹介。

 

パーティの特性、スキル

※サンプル例

 

暗黒の魔人

特性:超ギガボディ、ときどきスキップ、全ガード+、こうどうおそい、自動HP回復、自動MP回復、消費MPせつやく、HPバブル、MPバブル、HPギャンブル、メタルハンター、メタルキラー、ギガキラー、てんしのきまぐれ、光のはどう、いてつくはどう、闇のはどう、ポイント還元

スキル:暗黒の魔人、拷問王イッタブル、HPアップSP、闇の王ヴラート、ギガパワーSP、黒き花婿、商人

 

解説

「合体」によって産廃と言われて久しい4枠をどうにかして使えないかと試行錯誤して生んだ一匹。無印で作ったこのあたり

 

bouken.hatenadiary.jp

bouken.hatenadiary.jp

bouken.hatenadiary.jp

 

のパーティをミックスしたものでここでは暗黒の魔人になってはいるがHPさえ高ければ誰でも良い。

とにかくHPを上げようとHPギャンブルにHPバブルを重ねているのでHPは最大で9000を超えることすらある(最低は3500まで下がる)ので耐久力には滅法強い。

f:id:ikdhkr:20170215000707j:image

こうなる。HP9300。

3種のはどう+ときどきスキップによって嫌がらせに特化し、合体モンスターに対してはみちずれのワルツ、地獄の踊り+呪いの踊りで圧殺、複数パーティに対してはまねまね、各種獄、刻で徹底的にいじめ倒す…、はずだったのだが実際使ってみるとそこまで強くない。

MPバブルをつけたせいで守備力が下がるのでアイアンゲイザーや崩壊の舞は大して使えず耐久力も低い。HPギャンブルがいい方向に働けばどんな相手にも泥仕合に持ち込むことは可能なのだがいかんせん使っていてあまり楽しくないのがキツかった。

 

改良策としてはやっぱり仕様モンスターを守備力の高い海の守りガメかイッタブル一択にしてMPバブルを外すために商人じゃなく破壊神シドーに変えるか。

 

bouken.hatenadiary.jp

bouken.hatenadiary.jp

bouken.hatenadiary.jp