ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

プレステ4でAmazonビデオを観ることを全力で勧めたい【映画・アニメ・ドラマ】

プレステ4を買ってからというもの、AmazonビデオやNetflixといった動画配信サービスでドラマや映画、アニメなどを楽しむ日々が続いている。

bouken.hatenadiary.jp 

上記記事でも紹介したが、最近は新作タイトルまでのリリースも空いていたので下手したらゲームをしている時間よりも、Amazonビデオで動画を観ている時間のほうが多いかもしれない、これはいけない。

 

いや、いけないと思いつつも続々と新作タイトルが放出されているので、やめようと思っていてもやめられない。そう、Amazonビデオと言うものは麻薬のようなものなのだ。

 

アニメ

最近追加されたタイトルでも高橋留美子のアニメ作品

めぞん一刻や 、

 らんま1/2

らんま1/2〔新装版〕(1) (少年サンデーコミックス)

らんま1/2〔新装版〕(1) (少年サンデーコミックス)

 

うる星やつら

うる星やつら 1 (少年サンデーコミックス)

うる星やつら 1 (少年サンデーコミックス)

 

が一気に見放題になり、非常に困惑している。俺は子供の頃から高橋留美子作品とともに生きてきた。めぞん一刻に憧れ、未亡人のいる下宿先を探し回ったし、らんまにあこがれて道場の許嫁はどこかにいないかと街中をうろつき、うる星やつらにあこがれて縞々の瑞希を着た女をもとめて海に出向いたりもした。

それが大人になったこのタイミングで観られるとあれば、これは観るしかないというものであろう。これでいつでも、響子さんに、あかねに、ラムに会えるのだ。

 

また、「ガンダム」シリーズも一気に解放され、Gガンダム、ガンダムXを始め、俺が一番大好きな『新機動戦記ガンダムW』が観られるようになったのが本当に嬉しい。あの高山みなみ率いるTwo Mixの主題歌を聴くたびに心が踊り、少年時代に一瞬で戻ることができる。Wガンダムのツインバスターライフルと、ガンダムデスサイズのビームサイズは全男子の夢と憧れだった。もちろん、映画版の『エンドレス・ワルツ』も観ることができる。

 

アニメだけで言えば、この他にも「クレヨンしんちゃん」の映画なんかは全作品見放題だし、「ポケットモンスター」のアニメも1stシリーズから全話見放題だ。と、このように他の動画配信サービスに比べAmazonビデオのアニメのラインナップはメジャーな作品が揃っている。

 

ドラマ

正直な所、ドラマ作品に関して言えば、Netflixやhuliなど他の動画配信サービスと比べると作品数はあまり多くはない。だが、稜よりも質というべきの作品群が名を連ねている。

当時全ての中高、大学生を夢と希望、そして絶望を与えた超名作青春ドラマ『オレンジデイズ』を始め、

オレンジデイズ オリジナル・サウンドトラック

オレンジデイズ オリジナル・サウンドトラック

 

トンデモ超能力刑事ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』、

TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック

TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,渋谷慶一郎,ガブリエル・ロベルト
  • 出版社/メーカー: Sony Music Distribution inc. (JDS) =music =
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 83回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る
 

 ただメシを食う、それだけなのになぜか面白い珍名作ドラマ『孤独のグルメ』

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 

 最高のバカ恋愛ドラマ、久保ミツロウの出世作、『モテキ』

 

などなど、これだけでも全てがホームランバッター、まさに2000年代の読売巨人軍のようなメンツが揃っている。その他にも、『アオイホノオ』、『ROOKIES』、『白夜行』などなど誰もが一度は耳にし、目にしたことのある豪華ラインナップ。「これ!」という作品があるのならば迷わずAmazonビデオを選ぶのがおすすめだ。

 

映画

先ほど挙げた、アニメ映画以外にも、邦画、洋画共に映画のラインナップは層が厚い(熱い)ものが揃っている。有村架純という大天使女優を語るうえで絶対に外すことのできない超名作『ビリギャル』や、

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

 

 

最高のパニック恐竜映画『ジュラシックワールド

ジュラシック・パーク ブルーレイ コンプリートボックス(初回生産限定) [Blu-ray]

ジュラシック・パーク ブルーレイ コンプリートボックス(初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

ドキュメンタリーからはキング・オブ・ポップ、全てのミュージシャンに影響を与えたと言っても過言ではない世界最高の男・マイケル・ジャクソン、その激動の半生をフォルムに抑えた『THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

 

 

と超強烈なラインナップが顔を揃えている。また、1970年、1980年代の名作映画もかなりの数が見放題となっていたり、かと思えばAKB48グループのドキュメンタリー映画もコンプリートされていたりと、まさに老若男女が満足できる顔ぶれだ。

 

まとめ

そんなAmazonビデオは『アマゾンプライム会員』専用のサービスで年額3,900円(月額325円)で楽しむことができる。※今なら30日間無料

プレイステーション4も新しくなりさらに安く、高性能になったこの機会にぜひ一緒に楽しんでもらいたい。

 

Amazonプライムの会員限定サービス・無料体験の詳細はこちら

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)