ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

Wii Uの面白いおすすめゲームランキングベスト10

任天堂Wii Uの面白かったゲームをランキングにしてみた。

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 

 

1位 スーパーマリオメーカー

Wii U スーパーマリオメーカー セット

Wii U スーパーマリオメーカー セット

 

自分で好きなようにマリオのコースが作れるとかいう夢のようなゲームで、死ぬほど面白かった。他人が作ったコース自分がプレイするのももちろん面白いが、 自分が創ったコースで友達や家族がミスしているのを見るとなんとも言えない高揚感があって変な笑いがこみ上げてくる麻薬のようなゲーム。

 

2位 スプラトゥーン

今までになったようなまったくあたらしい対戦ゲームで、なによりも「人が傷つかない」のが凄く良い。そのお陰で小さい子供とも安心して遊ぶことができる今までのゲームの常識を覆したようなゲーム。

 

3位 大乱闘スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

 

スマブラは実にゲームキューブ以来だったのだがそのキャラの多さにまずめちゃくちゃびっくりした。特に任天堂のキャラだけじゃなく、FF7のクラウド、ロックマン、ストリートファイターのリュウなどおよそ想像もつかなかったようなキャラまで参戦しているので思わず涙がでた。一生遊べるゲーム。 

 

4位 マリオカート8

マリオカート8

マリオカート8

 

マリオカートも64ぶりだったのだが本当にあの頃とは比べ物にならないほどの操作性、グラフィック、キャラクター毎の個性など、まったく「別のゲーム」と言ってもいいぐらいワクワクさせてくれた。

 

5位 ポッ拳

俺は鉄拳ユーザーなので、ポケモンと鉄拳の融合と聴いて少し不安な部分もあったがそれは取り越し苦労に終わって本当に嬉しい。まさにポケモン同士の異種格闘技戦ともいうべき操作性の高さは格ゲー初心者だけじゃなく、コアなプレイヤーも唸らせる出来になっていると思った。 

bouken.hatenadiary.jp

bouken.hatenadiary.jp

 

6位 ゼノブレイドクロス

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

 

ド迫力かつ、超高画質で心がワクワクするようなロボットアクションゲーム。あまり多く語ることはないがただただ、巨大なロボットを見てワクワクしていた子供時代を思い出してくれるような本当に面白いゲームだった。

 

 7位 スターフォックス ゼロ

スターフォックスも64ぶりだったのだが、あの頃感じた面白さを踏襲しつつ、Wii Uの良さも出しているまさに新旧のスターフォックスファン納得のゲームになっていると思った。特に「画面の奥行き」という一点おいてこのゲーム以上のものはしばらく現れないのではないだろうか。 

 

8位 太鼓の達人 Wii Uば~じょん! 

太鼓の達人 Wii Uば~じょん! 「太鼓とバチ」同梱版

太鼓の達人 Wii Uば~じょん! 「太鼓とバチ」同梱版

 

説明不要。ただただ本能のままに、リズムに乗せて太鼓を叩く。ただそれだけなのに面白い。これはまさに人類の発明だ。 

 

 9位 ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD

 

トゥーンのゼルダはあまり好きではなかったのだけどこのゲームをプレイしてからガラリと印象が変わった。かわいらしいコミカルなキャラクターにしつつも世界観はまさに「ゼルダの伝説」そのもの。敬遠していた人もぜひプレイしてみて欲しいと思う。

 

それとゼルダシリーズは「ゼルダ無双」「トワイライトプリンセス」と発売されていてどれも面白かった。 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION

 

 

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】 ゼルダ無双 TREASURE BOX 初回特典同梱

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】 ゼルダ無双 TREASURE BOX 初回特典同梱

 

 

10位 ファミコンリミックス1+2

ファミコンリミックス1+2

ファミコンリミックス1+2

 

マリオ、カービィ、ドンキーコングなどお馴染みのファミコンゲームのコースが300種類以上も気軽に楽しめる。懐かしさに浸って溺れてしまう。